湯一路ダビスタページ

ダビスタ掲示板

湯一路ダビスタページの全掲示板の新着投稿を表示しています。このページは今後カスタマイズする予定です。

掲示板更新情報

ミドリマジックの掲示板
ID:552 houi774◆RifFE0aAlw◆808934 2024-05-19 20:45:36 No.1
普通の生産よりかなり条件が有利な非公式パスで根性が90しかないのは、(シリーズ他作品より根性重要な3・96の最強馬としては)致命的に厳しい感じがします。
本気で当時適わなかった最強馬たちをやっつけたいのなら、根性は極めて重要ですよ。
究極レベルになると根性が95あっても物足りない世界で96、いや97が最低限のラインじゃないかなと。まあ自分自身の生産は分野が違うのでそこまで突き詰めてませんけどね…

とりあえず(母と面白になってヒンドスタン持ちの)アンドレアモンのデータをコピペして、ネイティヴダンサー盛ってベース種牡馬変えただけのテキトー過ぎるやっつけ仕事でも(間違えて安定までAにしてしまった)、134/119/98/99/3で計450のシミュレート結果が出ました。
DSBFT形式データ
ウィナーズサークル,サンインロー,60,1800,2400,◎,晩成,A,A,A,A,A,Native Dancer,ヒンドスタン,Native Dancer,Native Dancer,ガルカドール,Tanerko,ライジングフレーム,Native Dancer,Native Dancer,Native Dancer,Native Dancer,Native Dancer,Native Dancer,Native Dancer,Native Dancer,fmja

とここまで書いた後にさらに少しパラメータを変えたら、134/124/97/98/2で計453なんてのも可能なようでした。自分でこの分野の生産をする気はないですが。
DSBFT形式データ
ウィナーズサークル,サンインロー,60,1200,2000,◎,晩成,A,B,A,A,A,Native Dancer,ヒンドスタン,Native Dancer,Native Dancer,ガルカドール,Tanerko,ライジングフレーム,Native Dancer,Native Dancer,Native Dancer,Native Dancer,Native Dancer,Native Dancer,Native Dancer,Native Dancer,fmja
ダビスタ96攻略
ID:551 みどり◆02708d 2024-04-30 20:06:17 No.40
なるほど。キュービックムーンもノーザンダンサー系でしたね。
失礼しました。
また,丁寧に返信していただき,ありがとうございます。
最近は,学生時代に友人たちとBCパスワードを持ち寄り,楽しく遊んでいた頃が懐かしくなり,ダビスタ96で最強馬作りをこちらのサイトを活用させていただきプレーしています。
当時適わなかった最強馬たちを自分の好みの血統でやっつけたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。
ダビスタ96攻略
ID:550 ほめ◆b8d418 2024-04-29 23:32:10 No.39
>みどりさん

はじめまして。配合シミュレーターのページに「同系3代配合は非対応」と記載があります。
ニジンスキー重ねでノーザンダンサー系の3代配合になった時に、結果が合わなくなるという事ではないかと推測します。
サイキョウクラウドの掲示板
ID:549 オニヅカタロウ◆57f307 2024-04-29 05:01:37 No.3
小林氏がアブルドグラースを誕生させる前の徳田氏へのインタビュー記事の中で、リアルシャダイ産駒の母親は1500万下レベル、本馬は500万円4歳1月1週入厩OKで50頭ほどで出たという内容でした。
ダビスタ96攻略
ID:548 みどり◆02708d 2024-04-28 19:55:29 No.38
(キュービックムーン×Nijinsky)×Nijinsky
でシード値を使い生産しようとしたのですが・・・
配合シュミレーターのシード値を使っても,シュミレーターの結果と実際の結果が大きくかけ離れていて機能しません。
Nijinsky重ねの場合は,配合シュミレーターは使えないということでしょうか。
誤差や多少のズレという感じではなくて,全く別馬が誕生します。
ダビスタ98uruu版導入ページ
ID:547 湯一路@管理者 2024-04-27 17:15:42 No.2
>アイラさん

騎手の実名パッチはuruu版パッチをあてていないダビスタ98のROMデータ用です。ダビスタ98uruuで遊ぶ場合は適用する必要はありません。
ダビスタ98uruu版導入ページ
ID:546 アイラ◆dc6cc5 2024-04-27 03:14:00 No.1
騎手の実名パッチが適用されないです。公式専用と書いてありますがそれはどういう意味でしょうか?また、どうすればそのパッチが適用されるようになりますか?
ダビスタ98uruu版について
ID:545 湯一路@管理者 2024-04-21 03:08:46 No.12
>しろのんゲームズさん

ご指摘ありがとうございます!
修正いたしました。
ダビスタ98uruu版について
ID:544 しろのんゲームズ◆a4902d 2024-04-20 22:29:11 No.11
いつも動画を拝見させていただいています
ここのページの地方レース一覧のジャパンダートダービーがジャパンCダービーになっております。
ご確認お願いします。
ダビスタ96攻略
ID:542 もぐら◆48a987 2024-04-16 20:58:05 No.37
>湯一路さん

返信ありがとうございます。
やはり96は性別変更不可なのですね。
乱数変えて気長に頑張る事にします。
ありがとうございました。
ダビスタ96攻略
ID:541 湯一路@管理者 2024-04-16 14:31:42 No.36
>もぐら◆48a987さん

性別は種付けした瞬間に決まるので、種付け後にセーブすれば性別を固定することが可能です。
種付け前にセーブ、種付け後に別のセーブ、牡馬が産まれたらやり直し、牝馬なら種付後のセーブから産み分けすればすべて牝馬になります。
3代目以降、牝馬が生まれる可能性は1/100なので大変ですが、粘ればいつかは産まれます。
ダビスタ96攻略
ID:540 もぐら◆48a987 2024-04-15 23:51:43 No.35
産まれてくる仔馬の性別を固定する事はできるのでしょうか。

完全解析のサイトには『性別と毛色の決定には種付けのタイミングで保存された乱数シードは使われず、 出産時にメイン乱数アドレス0x7E1600(下位), 0x7E1601(上位) に元々入っていた値で 判定が行われる。』とあるのですが牝馬に固定しようするとどうしたらいいのでしょうか。

有識者の方々どうかご教授ください。
ティンコンカンコンの掲示板
ID:537 ぺる◆c96982 2024-04-09 22:08:54 No.1
後期ロムでちゃんと母父表示されるバージョン取り直しました:
あがつきどぱどけぎやせげぼぽましいあつでぺほべどぞぐあよそごくざ
Aboutページ
ID:530 湯一路@管理者 2024-03-12 01:46:55 No.104
メールが届きましたので、No103の書き込みは削除させていただきます。
Aboutページ
ID:528 houi774◆RifFE0aAlw◆9d7653 2024-03-11 08:16:21 No.102
金曜夜にもメールを送りましたが、届いていなかったようなので(データベース間違い報告も反映されていない)、今朝再度メール致しました(一部内容変更あり)
アイスの掲示板
ID:527 湯一路@管理者 2024-03-07 00:52:00 No.7
申し訳ありませんが、この掲示板は停止させていただきます。
書き込みも非表示に致します。
ファールスローの掲示板
ID:523 湯一路@管理者 2024-03-03 03:04:34 No.14
申し訳ありませんが、この掲示板への書き込みは停止させていただきます。
エリウッドの掲示板
ID:509 houi774◆RifFE0aAlw◆808934 2024-02-19 23:45:28 No.2
ある意味今の環境でないと産まれない馬でしたね。
昔の環境だったらパレスタインを使わずにリボー1本だけで頑張るなんて、考えもしなかったと思いますし。
エリウッドの掲示板
ID:508 ユウキ’チ◆d75892 2024-02-19 10:28:40 No.1
本馬はある意味ダビスタ96を代表する素晴らしい1頭かと。
ミステリートリックの掲示板
ID:507 houi774◆RifFE0aAlw◆808934 2024-02-18 21:57:28 No.2
まあスピードはイマイチですけどね。
どうもSP120台になると431ぐらいが精一杯っぽい…
ミステリートリックの掲示板
ID:506 これ凄いですね◆9883a4 2024-02-17 22:41:11 No.1
まさにミステリー
ロデオドライブの掲示板
ID:504 K◆439ee8 2024-02-07 22:54:14 No.3
御指摘の通り、TSL牝馬から出現するパターンの模索中に出現した1頭です。
自分用メモとしての登録ですので他意はありません。
価値観の相違はあると思いますが、返信は不用です。
ロデオドライブの掲示板
ID:503 houi774◆RifFE0aAlw◆808934 2024-02-04 09:33:12 No.2
二週間経っても動きがないので第二弾。
捜査の結果、通常の生産ではない証拠を裏付ける数字が出た。
基準値105-105 (TSL)
9B72 121 126 91 93 431 3 早熟 466
フォーントリックでTSL到達の繁殖は木曜併せを使っても作るのが不可能。
通常の生産で繁殖を作れる範囲から出せる証明ができなかった時点で、不正改造が確定。
もっともフォーントリック産駒は過去のBC馬にも、同じようにTSL到達の繁殖から出てくる型の産駒が複数存在していた事が最近判明しましたが…
レフィシオスの掲示板
ID:499 R84◆5292b1 2024-01-21 20:42:37 No.5
ケツは拭きましたよ
そもそも実機でやってるので登録するまでわからない
レフィシオスの掲示板
ID:498 houi774◆RifFE0aAlw◆808934 2024-01-21 20:34:29 No.4
つまり加橋気性ブーストを使ってるって事ですね。
フラグ機能が付くより前の登録馬ですが、できれば自分のケツは自分で拭きましょう(過去には二週間もほったらかしといてケチ付けた人もいたので)。
あとファラクトも母に加橋気性ブーストを使っているのでは…CSVファイルをチェックして加橋なしで該当する繁殖牝馬は見当たりませんでした。
レフィシオスの掲示板
ID:497 R84◆5292b1 2024-01-21 20:28:03 No.3
SP101-ST104
繁殖能力
SP105 気性98
ロデオドライブの掲示板
ID:495 houi774◆RifFE0aAlw◆808934 2024-01-21 09:24:36 No.1
(普通に繁殖を作れる範囲内で)相当掘ったつもりですがこの型は全くかすりもしなかったので、ぜひ基準値と母の繁殖能力を教えてください。
(第二弾もありますよ)
レフィシオスの掲示板
ID:494 houi774◆RifFE0aAlw◆808934 2024-01-21 09:21:08 No.1
ぜひ基準値と母の繁殖能力を教えてください。
(第二弾もありますよ)
ダビスタ96攻略
ID:493 湯一路@管理者 2024-01-18 02:20:24 No.34
>ユウキ'チ◆d75892さん、houi774◆RifFE0aAlwさん

ご報告ありがとうございます。今回は問題がなかったようでよかったです。
SP127に丸め込まれる現象、自分も知りませんでした……。
プシャンプリーラの掲示板
ID:492 湯一路@管理者 2024-01-18 02:18:58 No.2
>houi774◆RifFE0aAlwさん

改造馬については現在手動でフラグを付けてます。
フラグが付けば、代表産駒のページや種牡馬ページにも表示されなくなりますのでご安心を。
(将来的には管理者の手動以外でもつけられるようにしようと思っています。)

掲示板ポリシー

誹謗、中傷禁止。言葉遣いは基本丁寧にお願いします。

産駒自慢などは大歓迎です。

主要掲示板